カーネーションが溢れた母の日!感謝の思いが溢れた母の日!

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 11:50

 今年の「母の日」とっても良いお天気でお花屋さんにはきれいなお花がいっぱい!

母の日にと今までも沢山のプレゼントをもらったが・・もったいなくて中々使えない

でいたビタミンカラーのマグカップ二個で牛乳・野菜ジュース・飲むヨーグルトを!

せっせと毎日頂いた💛結果体重がかなりオーバー・・つい美味しくて飲みすぎ警報!

優しいピンクのカーネーションと共に・・優しい母と娘と孫を想う一日だった

 

 「一億の人に一億の母あれど わが母にまさる母なし」昔しばらくの間水墨画を

習っていた時「殿村進」さんの作品集を見つけ夢中で何枚も書いたことを思い出す。

よく笑い・よく歌い・よく働く母だった 何も親孝行らしいことはできなかったが

子供の成長記録の写真を送るたびに「大きくなった!きれいになった!」と喜んで

くれた言葉を思い出す。「ありがとう母さん 丈夫な体を本当にありがとう💛

 

☆☆☆☆☆まだ父の日には早いけど・・優しい言葉に涙されたお父さん☆☆☆☆☆

 今までお使いになっていた補聴器の部品が見つからずメガネ屋さんから電話が入

った。専門店に行けばきっとあるはず・・ところがメーカーが違うため合わない!

娘さんが急きょお兄さんと相談して新しい補聴器を用意してくださることになった。

お父さんは今までよりよく聞こえて「本当に良かったですね」とことばをかけると

ぽろぽろと涙をこぼされた。娘さんの優しさに胸がいっぱいになった涙だった!!

 

 母の日に家のミュウは15歳になったお気に入りのベッドと二階のベランダで

キャッツフードと鰹節と水があれば何もいらない。魚を目の前にぶら下げても目も

くれずマロンとは正反対!「ミュウ!!」と呼ぶと「ニャー」と返事が返ってくる。

怪我もせず病気もせず15歳になったミュウ「お誕生日おめでとう!!これからも

元気にストレスのない生活で家族を癒して頂戴ね!!」耳もよく目も良いミュウ💛

さわやかな5月の日々 どうぞ皆さまもお元気に楽しい毎日をお過ごしください。

大切な聞こえ・補聴器のご相談はいつでもお気軽にどうぞ!!

北陸補聴器センター魚津店 行沢 鈴子

 

 

 

 

 

コメント
コメントする