今年の桜も見事に咲いて…春の風に舞い散る風情もきれい・・

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 12:07

 今年も美しい桜を楽しませてもらいました 途中で寒くなった分長く楽しめて

華やかな桜も 今は風が吹く度にはらはらと舞い落ちて又風情があります。百々華

は「桜の花びらが風に舞う風景が好きだ。」と言う。「へぇ〜おばあちゃんは桜の

蕾が膨らみ始めてやっぱり満開になった時が一番好きかな〜。」と話しながら一句

「花びらが風に吹かれて舞っている」美しい桜前線GWには東北に届くでしょう

 

 日曜は一気に気温が上がり初夏の様だった!庭に植えた子供の記念樹「花桃」が

満開になった!!ゆっくりお花見でも・・と思いきや芝生の中に雑草も元気に伸び

はじめ花を眺めながら今年初めての草むしり!!マロンもミュウも春だにゃ〜ん

草を抜きながら「せっかく伸びてきたのに抜いちゃってごめんね!!」これからは

晴れたら布団干し 雨が降ると又草が元気に伸びる!!いい汗をかいた・・・。

 

☆☆☆☆☆88歳で免許更新できたK様が4か月ぶりにご来店!!☆☆☆☆☆

 昨年末「免許どうしてももう1回パスしたい!」と大切な補聴器をお手入れさせ

ていただき無事更新できたそうで「よかったですね〜!!」車なかったら買い物も

何もできない。店にも病院にも来れない!!と言いながらあの時は神様に祈る思い

できちんと両耳に着けていたのに又片耳しかつけていない。色々話をするうちスペ              アがないとやっぱり不安だ!!という結論に達し安心してお帰りになりました

 

 気温の差が大きくまた強風が吹いたり・・寒かったり暑かったりのこの頃です。

でも暖かくなって嬉しいですね桜色の次は真っ白な梨の花・菜の花の黄色・赤い

チューリップ・パステルカラーのお花がいっぱいです。真っ青な麦畑に雉が鳴き・

もうしばらくしたら田んぼに水が張られあたり一面湖になります。この素晴らしい

春を五感で楽しみましょう!!小鳥の歌やカエルの歌・カラスもスズメも嬉しい春

大切な聞こえ・補聴器のご相談はいつでもお気軽にどうぞ!!15周年祭実施中!

北陸補聴器センター魚津店 行沢 鈴子

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする